ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

2006-08-26から1日間の記事一覧

いつでも出来るなんてものはない。やれるときにやっとけ、という経験則がある

人生って常にそうだよね。そのとき豊富に取れるものは当たり前のことに思えてしまって、価値が分からないということがときどきある。そういう意味で、春に母を九州旅行に連れていけたこともよかったと思うし、彼女と北海道旅行に6月末にいけてよかったなあと…

休みが簡単に取れる自由

転職して仕事が忙しくなったので、長く休みを取って国内とか海外旅行に行ったり出来ないなあ、とか思っていたが、身近でもこうやって出掛けて綺麗なものが見れたりするので、何事も○○できない、とか思い込むのは間違いだなあ。何事も考え方次第だな。 しかし…

葉山・一色海岸の海に行ってきた

8月26日の土曜の午後、葉山の一色海岸に出掛けてきた。書いているのは9月3日なのでもう一週間前なのだが、ちょうど夏も終わろうということで、最後の海を見に行ってきたのであった。 一色海岸は長さ500m程度の短いビーチで、葉山御用邸前にある。昼近くまで…