ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

 昔書いたコラム目次 (2004年7月30日更新)

 このサイトをはじめる前に書いていたものの一部を持ってきました。
 昔からこんなの書いてたんだなー、というわけで、旧コラム。

  • -

他人に写るは自分の姿 (2003/02/18)


ウチもやってます、なんて言うな (2003/02/12)


スーパーセールスの神話 (2003/02/08)


本に書いてあることはやってみる(2004年1月11日)


本に書いてあることに振り回されて馬鹿になろう (2003/02/07)


結局、みんな都会に集まって馬鹿騒ぎ (2003/01/06)


冷静に読書なんかしない (2003/01/04)


自分にムチ打つような反省文は書かない (2003/01/04)


信頼関係とはどういう関係か (2002/12/15)


郊外観察 仙台・つくば・飯能・宇都宮 (2002/11/26)


小さな分からないことをそのままにしてはいけない (2002/10/27)


ストーリーを作り出す能力が必要 (2002/09/29)


インターネットという都会への切符 (2002/09/09)


毎日少しずつ自分自身を改造すること (2002/09/03)


自己啓発ネタが多い理由を考える (2002/05/20)


言葉は捨てろ、態度で表せ (2002/06/08)


分からなければすぐ答を見よう (2002/02/10)




  • -