ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

 顔の筋肉を本に書いてあるように、朝晩10分ずつトレーニングすることで、顔のたるみとか取れるいい本です。


 まあね。本来的には表情豊かに暮らしていればこんなことはしなくてもいいのかもしれないですけど。でも、営業マンは毎日これをやったほうがいいと思うなあ。昔から、鏡見て笑顔練習したりしろ、とか言いますよね。これはそれをもっと分かりやすく、かつ、効果のある顔面の筋肉のトレーニングに仕立ててあります。なんだかんだ言って見た目はとても大事ですから、こういう発想はいいと思うんですよね。整形手術しなくてもいいわけだし。実際にやると、数週間で顔が引き締まってきます。やっぱ顔面の筋肉といえども筋肉だから筋トレが効くんですね。これは内藤にとって発見でした。


 というわけで、珍しい顔の筋肉トレーニングの本で、実際に効果があるのでお薦めです。ちなみに女性には同著者の女性版があります。