ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

 前回紹介したデューク更家氏のウォーキングダイエットの、これは本なのですけども、ビデオやDVDで見ればとりあえずは本はいいかと思います。本は静止画で見れるというメリットはありますが。この本は割合と基本的なウォーキングが載っていて、類書の中では一番いいかなと思います。最近、新しいウォーキングが掲載された本も出ているので敢えてこの本でなくても良いかなとも思います。


 ただ、この本には後ろの方にデューク式腹筋トレーニング法が載っています。これがなかなかいいのです。楽しく、かなり激しく腹筋運動が出来ます。まあもちろん腹筋運動だから、目新しくないといえばそうなのですけど、そこがデュークさん、ちょっとしたところにアレンジがしてあって、効くのに楽しい運動になっています。