ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

2005-06-13 (1) テレビ雑感


  先週は二子山親方の死去にともなって、家族の内輪もめで、ワイドショーやら週刊誌が賑わっていた。他人の揉め事は蜜のようだなあ。貴乃花親方の話すのを見てると、不用意なわりによく話すので、いいカモなんだなあ。なんでも正直であればいいってもんでもないよな。やはり、マスコミ対策としては、余計なことは話さない、というのがポイントだな。


  ああ言う場所では、どう憎んでいようとも、「兄貴や母が努力してくれました」とか言っておけばいいのに。その不器用さが魅力でもあるけれども、危うさでもあるんだなあ。昔は、洗脳されてるとか言われていたけれど、どうも見ている限り、洗脳というよりも、なんだかすごく寂しい人みたいだ。相談する人がいないというか。ちょうどあの時は相談相手が整体師だったんだろうとか思ったり。


  とまあ芸能ネタでも、とりあえずコメントしてみた。はは。ああ、そうだ。最近、頭の中に良く流れるのが、レイクのテレビコマーシャルの歌。頭にこびりついて離れない。ときどきひとりで歌ってる。

「今夜返したいこのおーもい、今すぐに受け止めてほし〜い お〜ぉ 計画的なそのおーもい、けして無駄にはし〜ない〜♪」

って、返済の歌かよ(笑)。「計画的なその想い」ってウケる。



  さーて、明日は月曜かー。今週は雨が多そうだなー。