ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

アマゾンのマーケットプレイスに出品してみた。


で。だいぶ前の前回、アマゾンのマーケットプレイスに古本出してる人の競争すごいよね、という話を書いたのですけど、内藤も出品してみました。価格を安めに、売れ筋の本だったからかもしれないですけど、2冊が出品するなり一晩で売れたですよ。

すごいなこれ。なんだこりゃ。これは、出品者間の競争が激しかろうと、ラクだなあ。商売で一番ネックとなるのが集客ですけど、アマゾンに出すと集客を代行してくれるのでこれは凄くラクですな。競争少ない頃にやってた人はかなり面白かったんじゃないかなあと思います。


つまり。アマゾンのマーケットプレイスに出品するのは、アマゾンの集客力が凄いし、システムが良く出来ていて、売れ行きが凄いので、集客いらず手間いらず。つまり、商売で工夫するところがあまりない。仕入れて、値段つけるところだけ工夫すればいい。となると、ブックオフから仕入れて売るだけだと仕入先が限られるので、似たようなことやってる人が多くいると厳しいなあ。



せっかくなので、あれこれ書くかな。