ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

PRISMIX TVでBoAの音楽ビデオクリップをダウンロード


PRISMIX TVという音楽ビデオクリップを有料でダウンロードできるところで、BoAのmake a secretっていう曲を落として見てます。これいいね。もともとBoAって好きじゃなかったんだけど、これいいなあ。ダンスもマイケルジャクソンを思い出す懐かしいものがベースになっていて楽しい。10日で157円って結構いいバランスかなと思います。アマゾンで評判見ると昔からのBoAファンには良くないんだけど。逆に内藤からすると、こっちのほうがいいんだよね。

http://bb.goo.ne.jp/special/prismix/index.html


なんか古典的な「マルチメディア」の使い方だけど、たまにこういうのっていいね。コマーシャルでこのビデオクリップいいなあと思って探したら簡単に見つかって、157円でダウンロードできる。いつの間にかすごく便利な時代になってるなー、とか思ったり。iTunesも凄く面白くていいんだけど。この手のサービスはまだ全曲網羅してなかったり、全ミュージックビデオが網羅されてなかったり、こっちのサービスにはこれがあって、とか分断されているのがちょっと不便。でも、今に統合されていくんだろうな。囲い込みは最初だけしか機能しない。


あと、いいなと思ったのは、こういう動画コンテンツとか、音楽コンテンツの音とか絵が良くなってきてること。こういうのって、やっぱりかなり音が良くならないと楽しめないんだよね。スカイプが楽しいのも音のよさと自然な通話感だと思うし。とりあえずパソコンで出来るようになった!というので楽しめるのは最初だけなんだよね。楽しいのは動画でも音楽でも写真でも通話でも、クオリティが凄く良くなってからという気がする。