ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

ダイエット

今年の3月くらいから一日に夕食しか食べない生活をしているんだけど、かなり健康。一度、もともとのバランスが取れる体重の72kgに落ち着いたらそこを1kgくらい前後するぐらいで安定してる。食事って1日3回食べなければというのは思い込みなんだなあ。2週間くらいで適応し始めて1ヶ月で完全に適応する。朝昼はジュース飲んだり、砂糖入れたコーヒーとか飲むけどね。週末は2食とか、週の中ごろでもたまにお腹がすいたりすれば食べたりしてる。でも、あんまり食べられない。すぐに満腹になる。それで最後に夜にたっぷり食べる。夜にしっかり食べられるというのは凄く満足感が大きくていい。デューク更家のウォーキングも毎朝やったり(これ腰に効く)、フェイスビルダーやって顔引き締めたり、最近では酢を薄めてジュースで割って飲んだりしてる。結構あれこれやってるなー。酢は最近だけど、運動後にはなかなか身体の疲れが心なしか取れるみたいだよ。気のせいかもしれないけど。ちなみに、運動後のアミノ酸パウダーは確実に効果ある。


そんなこんなでだらだら書いてみた。