ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

BoAの「抱きしめる」のミュージックビデオをダウンロード


 先日、BoAのミュージックビデオを見て良かった話を書いたが、この前リリースされた新しい曲の「抱きしめる」も、ミュージックビデオがPRISMIXの本家からはダウンロードできるので落としてきた(1ヶ月3本300円)。


 本家のほうは、gooのほうとはダウンロードする仕組みが違っていて、月額決まった仕組みで、メディアプレーヤーでダウンロードする。だから、PCのどこかにファイルがあるんだろうけど、メディアプレーヤーのライブラリに管理されてる。5日視聴できる。メディアプレーヤーも進歩してるね。


 この「抱きしめる」も、内藤はかなりよかった。BoAっていいじゃん。こちらも、前からのファンにはかなりイメージチェンジみたいだけど、こっちのほうがいいなあ。途中の棒読みナレーションが、微妙な雰囲気だけど、「港のヨーコ・横浜横須賀」みたいな雰囲気だなあと思ったり。


 5日間というのは、まあちょうどいいところかもしれない。気に入ればもう一回払えばいいし。かといって、1ヶ月とか半年とか見ることはないし。