ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

シングルVで、後藤真希と長澤奈央を買う

さて。最近、シングルVというものを買ってみた。これがよかった。


後藤真希 「ガラスのパンプス
asin:B000F5FL2W

長澤奈央 「ラブボディー」
asin:B0009N2XIA


CMを見て、暇つぶしになればと思って買ってみたら、予想以上に良かった。歌だけだと、たぶんつまんないから聴かないと思う (ファンのひとには悪いけど)。でも、DVDで、ダンスしてるのが見られるのであれば、買って見る甲斐がある。逆に言えば、こういうビデオがついているのが当たり前になれば、普通のCDとかだと売れにくいんじゃないかと思うくらい。ダンスしてるビデオがついていれば、お金を出してもいいかなという気がする。そういえば、前にBoAのダンスのDVDがついてる次のCDも買ったことがあって、こちらも良かった。


BoA 「OUTGROW」
asin:B000BD39SQ


で、これを持って、これからは動画だよ、とも思うが、他方、別に目新しくはないとも思う。これについて言えば、やっと日本のエンターテインメント産業が、アメリカで20年前に花開いたMTVの環境をDVDやインターネットをベースに現実化することが出来るようになったということだと思う。