ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

休みが簡単に取れる自由

転職して仕事が忙しくなったので、長く休みを取って国内とか海外旅行に行ったり出来ないなあ、とか思っていたが、身近でもこうやって出掛けて綺麗なものが見れたりするので、何事も○○できない、とか思い込むのは間違いだなあ。何事も考え方次第だな。


しかし、気軽に休みを取れなくなってから、休みを自由に取れていたときの自由の良さというもののありがたさを感じる。もちろん今は仕事にやりがいがあって面白いのも確かなんだけど、あまり気軽に休めないので、そうなると自由に旅行にいけるって価値があるなあと思えてくる。前のときは、単なる気晴らしの旅行だったのだけれども。