ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

梅田望夫さんの『ウェブ進化論』に関連した話でも

さて。せっかく当サイトが「ビジネス本」というキーワードでヤフー1位を記念しまして、梅田望夫さんの『ウェブ進化論』に関連した話でも書いてみる。


ウェブ進化論』は、新書で出たこともあってかなり売れたようで、梅田先生も大忙しという感じなんだけど、実のところ、ウェブ進化論の中身はあれやこれや書いてあって、曖昧模糊としたあたりは、ベースとしているWeb2.0論と同じである。まあ流行モノだからむしろそれくらいのほうがいろんな人があれこれ論じられるフレキシビリティが生まれるのでいいんだけど。


それはさておいて。