ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

コトバは、どういう生き方をしている人が発するか

物事はコトバだけじゃ駄目なんです。もちろんコトバは、概念を表すので、コトバをうまく操れば概念を操作することもできますよ。でも、コトバだけではいつかめっきがはがれます。コトバって、どういう生き方をしている人が発するかが重要な意味を持つんです。ネットを徘徊するだけでコトバだけ操ってもやっぱりそれは見る人が見れば分かるんですよ。大切なのは毎日をどう生きるかであって、どんなことをネット上で書くかじゃないんです。そして、大切なのは自分が生きて行動することで社会に何を与えられるかであって、どういうコトバをネット上で書くかではないんです。


ま、それはさておき、今晩も炎上先を探してクリックだ♪

  • -