ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

有料検索広告の現状

佐々木さんの「グーグル」に出されている例ではオーバーチュアとかアドワーズなんかのキーワード広告を使ってニッチな客に直接たどり着くことが出来る、という話が書いてあるんだが、現在はどうなっているかというと、そういうことがかなり知れ渡り、かなりなワードで競争が激化してきている。つまり、金がえらくかかるようになってきたし、その金を出すの辞めたとたんに集客が出来なくなりパッタリと来客が途絶えるということになっているわけだ。だから、小額で簡単に、なんてのは成り立つのはかなり限られてきている。