ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

ネットでは世の中を大きく変えられないから大して重要じゃない

まあ、結局のところ、内藤にとってはネットの出来事ってあんまり重要じゃないとしか思えないんだよなあ。だから正直、そういうネットの出来事を凄く真剣に心配している人を心配してしまう。大丈夫か?と。ネットの現状だの将来だのを心配する人って大丈夫?と。だって所詮はネットのコメントですよ。書いてる奴はヤジウマですよ。何かの事業とかの当事者どうしがネットを通して議論してるなら意味もあるけど、所詮は匿名のヤジウマが批判コメント1000書こうと、そういう意見もありますね、と拝聴すればいいだけの話でしょ。まあたまに勘違いしたヤジウマもいて、世の中を変える的なのもいるみたいだけど、やっぱり所詮はネットですよ。


-