ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

 「営業組織をゼロから最速で20億にする法」 吉野 真由美著 2005年 アチーブメント出版

営業組織をゼロから最速で20億にする法―5年で業績を20倍にしたカリスマ・マネージャーがあかす

■[感想]


  現在は営業と営業マネジメントのコンサルタントだけど、元営業で、優れた営業リーダーだった著者による営業マネジメントについて熱く濃く教えてくれる本。


  っていうか、これ凄くいいですよ。5年で業績を20倍というのもあながち嘘じゃない。帯にきれいな女性の写真で、あ〜こういうカリスマ営業の言うことは役には立たないんだよな〜、とか思ってしまいましたけど、この本はぜんぜん違う。凄い濃い中身。基本的に、女性を営業として育てるという観点で全部書いてあるのですけども、ほとんどの部分は男女共通で使えるし、モチベーションの上げ方、維持の仕方、ど素人を教育する仕方、営業のノウハウの伝え方、などなど凄く分かりやすいし、しかも非常に役立つ内容で書いてある。いやー、これはいい本です。


  ただ、営業ノウハウそのものはあんまり書いてないので、営業スキル学びたい人にはちょっと役に立たないかもしれないですけども、営業リーダーにはたぶん必須の内容がコンパクトに濃く、しかも分かりやすく書いてあるので、これはいい本だと思います。下手な一般的なコーチング本より営業リーダーには役立つでしょう。




(作成2005.12.20)

                                                                                                                                          • -


■[★★★★★] 「営業組織をゼロから最速で20億にする法」 吉野 真由美著 2005年 アチーブメント出版



営業組織をゼロから最速で20億にする法―5年で業績を20倍にしたカリスマ・マネージャーがあかす








-