ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

どれを選んでも人生は用意されてる

でも、思うに、どちらを選んでも人生は用意されてるんだよね。究極的には、選んだ先で全力でアタマと体力使って道を切り開いていけばいい話。ただ、あえて言うなら、最後は勘を使って選んだほうがいい。こういう選択の場合、本当にいろいろな検討すべきファクターがあるから一個一個検討していくのでは、部分最適に陥ってしまって、自分の人生全体という観点からの全体最適にはならない。そういう理由で「勘」を使えという話になるのだけど。それは今日は遅くなったので明日へ。

  • -