ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

会社で集う仲間にも『縁』がある

会社で集う仲間というのもやはり何かの『縁』があると思う。これはほとんど確信であって、偶然ではないと思う。そこには何か意味がある。その縁の意味を知るためにも、参加者は与えることが出来るものは与えていく、そういう経済原理とは外れた文化が企業の活力を決めるんだと思う。与えるのは金だけではなくて、ノウハウであったり、知恵であったり、共感であったり、何かを手伝ったりでもいいし、それだからこそ、今までは関係なかった連中が集まって共同で事に当たる意味が出てくると思うのだ。

  • -