ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

あれこれ

 今週は水曜が休みだったので、なんか休んでばかりという気分。アメリカもサンクスギビングで休みだったので、仕事の連絡もあまりなかったりした。


 ただ、返事が滞っているあるアメリカの取引先にメール送ったら、速攻で、「サンクスギビングで休んでるから月曜に返事するよオラア!」、みたいな返事が来た。相手はホームオフィスなので、家にいるから返信してくるんだけど。返信できるなら返事してくれよ。返事していないのを負い目に感じて、そうやって返信してくる。相手は元エンジニアなので繊細なのだ。逆切れは日本人に限った話じゃない。