ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

フォルクスの成型ステーキ


 少し前にニュースでやってた話。とうとう社長が引責辞任する話になったんだけど。これ、内藤も食ったよ。ニュースになったとき、「ああ、俺も食った食った。しかも、食べたとき俺もおかしいと思った。」とか思ったのである。


 内藤は7月くらいに食べて、見ためステーキ(でもハンバーグなみに安い)なので頼んだら、成型のハムっぽいものだったので、がっかりしたのだ。まあ、ハンバーグ並みに安かったからそんなものかなあと思ったんだけど。あの成型の件は確かにメニューには書いてなかったけど、入り口の垂れ幕には小さく書いてあったよ。食べて、店を出るときに見て、なーんだと思った。


 それがこんな話題になって、社長の引責辞任に発展するなんて、食ったときには思いもしなかったなあ。