これから紹介する予定の本のリスト(2004年5月13日更新)
逐次、紹介して消化していく予定です。
たまに紹介しないまま消えていく本もあります(紹介するまでもないかな、とか思ったりして)。
※紹介のアーティクルを書くときの事前準備も兼ねてます。
「「メタルカラー」の時代」 山根一眞著 1993年 小学館
「メタルカラー」の時代
1-6まで 文庫あり
「スポーツマンのためのメンタル・タフネス」 ジム・レーヤー著 1997年 TBSブリタニカ
スポーツマンのためのメンタ...
「女性(あなた)の知らない7つのルール」 エイドリアン・メンデル著 1997年 ダイヤモンド社
女性(あなた)の知らない7つの...
「セス・ゴーディンの生き残るだけなんてつまらない!」 セス・ゴーディン著 早川書房
セス・ゴーディンの生き残る...
「マネするマーケティング」 岡本吏郎著 2004年 あさ出版
マネするマーケティング
「「買いたい心」に火をつけろ!」 ハリー・ベックウィス著 2004年 ダイヤモンド社
「買いたい心」に火をつけろ...
「子どもに伝えたい「三つの力」」 斎藤孝著 2001年 日本放送出版協会
子どもに伝えたい「三つの力...NHKブックス
「阿佐田哲也勝負語録―ここ一番に強くなる」 さいふうめい著 1996年 サンマーク出版
阿佐田哲也勝負語録―ここ一...サンマーク文庫
※読んだのは単行本のほう
「逆説の日本企業論」 松岡真宏著 2003年 ダイヤモンド社
逆説の日本企業論―欧米の後...
「エスキモーに氷を売る」 ジョン・スポールストラ著 2000年 きこ書房
エスキモーに氷を売る―魅力...
「キャズム」 ジェフリー・ムーア著 2002年 翔泳社
キャズム
「ユニーク・ポジショニング」 ジャック・トラウト スチーブ・リブキン 著 2001年 ダイヤモンド社
ユニーク・ポジショニング―...
「大失敗!」 ジャック・トラウト著 2003年 ダイヤモンド社
大失敗!―成功企業が陥った戦...
「営業が活きる企業、活きない企業」 依田憲枝著 コンフィデンス監修 2002年 日経BP企画
営業が活きる企業、活きない...
「起業の条件」 折口雅博著 1997年 経済界
起業の条件―Juliana’sRyu selection
「儲からんのはアンタのせいや」 桂幹人著 藤木美奈子 構成 2001年 講談社
儲からんのはアンタのせいや...
「アンタがやったら、もっと儲かる」 桂幹人著 藤木美奈子 構成 2002年 講談社
アンタがやったら、もっと儲...
「デキる人の法則」 ティム・サンダース著 2002年 角川書店
デキる人の法則
「強みを活かせ!」 ドナルド・O・クリフトン&ポーラ・ネルソン 著 2001年 日本経済新聞社
強みを活かせ!―あなたの才能...
「マネジメントの正体」 スティーブン・P・ロビンズ著 2002年 ソフトバンクパブリッシング
マネジメントの正体―組織マ...
「ウエスト・ポイント流 最強の指導力」 L・R・ドニソーン著 1996年 三笠書房
ウエスト・ポイント流...
「なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣」 ケリー・グリーソン著 2001年 PHP研究所
なぜか、「仕事がうまくいく...
文庫あり
「「スモールビジネス」成功のセオリー90!」 射手園達一著 2003年 光文社
「スモールビジネス」成功の...
「めざせ!CEO」 ジェフリー・J・フォックス著 2000年 万来舎
めざせ!CEO ―...
「めざせ!レインメーカー」 ジェフリー・J・フォックス著 2001年 万来舎
めざせ!レインメーカー ―...
「「心理戦」で絶対に負けない本」 伊東明,内藤誼人 著 2000年 アスペクト
「心理戦」で絶対に負けない...
普及版あり
「「心理戦」で絶対に負けない本「実戦編」」 伊東明,内藤誼人 著 2000年 アスペクト
「心理戦」で絶対に負けない...
「プロフィット・ゾーン経営戦略」 エイドリアン・J・スライウォツキー,デイビッド・J・モリソン 著 1999年 ダイヤモンド社
プロフィット・ゾーン経営戦...
「"売る力"を2倍にする「戦略ガイド」」 水口健次著 2002年 日本経済新聞社
"売る力"を2倍にする「戦略ガ...日経ビジネス人文庫
「『営業引力の法則』何がお客さまを引きつけるのか?」 五十棲剛史著 2003年 徳間書店
『営業引力の法則』何がお客...
「そのお客様をつなぎ止めろ!」 服部隆幸, 渋野雅告 著 2002年 ダイヤモンド社
そのお客様をつなぎ止めろ!―...
「脱・片想いマーケティング」 服部隆幸著 2003年 日経BP社
脱・片想いマーケティング―...
「営業を営業にまかせるな」 森口茂著 1996年 ダイヤモンド社
営業を営業にまかせるな―営...
「ここに頭を使えば思うままに売れる!」 ロバート・L・ジョールス著 1999年 三笠書房
ここに頭を使えば思うままに...
「「暗黙知」の共有化が売る力を伸ばす」 山本藤光著 2001年 プレジデント社
「暗黙知」の共有化が売る力...
「日本一のチラシはこうつくれ!」 佐藤勝人著 2002年 文芸社
日本一のチラシはこうつくれ!...
「「バカ売れ」の法則」 原崎裕三著 2003年 PHP研究所
「バカ売れ」の法則
「あなたのお客をつくる『モテビジ』の法則」 吉江勝著 2001年 オーエス出版社
あなたのお客をつくる『モテ...
「通販勝ち組が教える! 売れるしくみはこうつくれ」 岡崎太郎著 亀田武嗣 構成 2003年 オーエス出版社
通販勝ち組が教える!...
「儲かるしくみはこうつくれ」 岡崎太郎著 2003年 オーエス出版社
儲かるしくみはこうつくれ
「2時間でわかる!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!」 藤村正宏著 2001年 オーエス出版社
2時間でわかる!「モノ」を売...2時間でわかる!
「2時間でわかる!「ニーズ」を聞くな!「体験」を売れ!」 藤村正宏著 2002年 オーエス出版社
2時間でわかる!「ニーズ」を...
「口コミ伝染病」 神田昌典著 2001年 フォレスト出版
口コミ伝染病―お客がお客を...
「非常識な成功法則」 神田昌典著 2002年 フォレスト出版
非常識な成功法則―お金と自...
「凡人の逆襲」 神田昌典, 平秀信 著 2002年 オーエス出版社
凡人の逆襲
「「超大型店」とどう戦うか」 ケネス・E・ストーン著 1997年 ビジネス社
「超大型店」とどう戦うか―...
「売るココロ買うココロ」 中田令子著 1997年 プレジデント社
売るココロ買うココロ―マー...
「女性客のハートをギュッとつかむ方法、教えます。」 高比良亜似著 2002年 大和出版
女性客のハートをギュッとつ...
-