ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

2005-02-14 近況とか


 うー。多忙っすわ。というか、心も急いていたりして落ち着かなかったり。まあそんな感じの乙女心のような日々を過ごしています。


 メガネはなかなかヨカです。セルフレーム万歳。ちょっとズレるのが気になるけど痛くはならない。いいね! グッチで気に入っていたら、今、メガネって安いのね。チッ。なんか高く買った気分だ。


 本は相変わらず読んでいて、というか、本にうずもれつつあります。先日の雑誌積み重ねてアパート崩れたなんてのは他人事じゃありません。鉄骨作りだから大丈夫だろうけど。まあそこまで何トンも本ないし。1000冊くらいまでなら大丈夫。と思うけど。どんどんいらないの捨てようかな。マーカーつけたり折り目つけたりしてるから売れないし。


 パソコンが調子悪くて買い換えることにしました。出費がいたい。いたた。NECのアスロン積んだ水冷パソコンが安かったので買ってみました。性能的にちょっと古い気もして迷いに迷うけど。とりあえず今Pen4の3GHz積んだやつよりもマシかなと思って。投売り状態なのかやけに安かった。あと狙いがあって、今使ってるパソコンじゃまだから下取りに出そうというわけで、NECダイレクトで注文してみた。個人事業者だとなんか下取り楽そうなんだよね。最近はパソコンが手軽に捨てられないから困る。

 これにビデオカードを後で追加してデュアルモニターにする予定だけど、うまく行かなかったらどーしよー。もうモニター2台注文しちゃったよ。まあでもとにかく買い換えないと具合が悪い。ここのところ、今のパソコンは古いCRTモニターは使い始めはチカチカして画面見てられないし、最近は本体はXPのくせに週に2回くらいはブルー画面出るようになるしで、調子悪いので仕方ない。壊れてしまったら仕事にも差し支えるのでやむをえない。いやー、パソコンって壊れるからいやあるねー。そういや、モニターは6年くらい使った。そろそろ寿命だな。パソコン本体はまだ2年くらいなんだけどなー。一度、1年内にマザーボードが壊れて無償修理してもらったことがあるけど、なんかまたマザーボードがおかしい気がする。ハズレだったかな。


 この前の海外出張で、相手の英語がかなり聞き取れるようになったのは良かったけど、逆にコミュニケーションの力が弱いというのに気がついて、英会話学校探してたりします。近所のNOVAで体験受講してみたり。パックンマックンのパックンみたいな先生が出てきましたよ。うわー、何言ってるかわからねー。でも、NOVAに限らずこの手の英会話学校は授業料前払いが大きいんでちょっと保留してます。個人教師探してみたり。いい人いればいいけど。