ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

2004-09-17 「日記」 (9/17のメルマガです)


こんちは。ビジネス本マニアックスの内藤です。


今日も昨日に引き続き日記です〜

                                                                                                                                  • -

今日の内藤日記

                                                                                                                                  • -

2004年9月×日


7時20分起床。少し予定より遅れたが、30分で用意して8時50分に出る。思っているよりも短時間で用意ができることに気が付いたのは3ヶ月前だ。アイスコーヒーも飲みフェイスビルダーもした。デュークのウォーキングは忘れた。会社でやろう。あれやると体がシャキとする。姿勢はなかなか良くならないと思っていたが、なった。変われるんだなと実感する。ながら運動も効果があって、こちらもよい。


8時半出社。さっそくデュークのウォーキングをやってすっきり。9時から10時まで来客対応。簡単に終わる。


仕事が成り立つかどうかは、顧客を持ってるかどうか、皆が面倒がることが出来るかどうかがポイントとだと思う。ライバルが客を持っていて、こちらは広告で集客するしかないなら負ける。ライバルのいないところ、ライバルに勝てるところを探す。皆が面倒がる仕事や分野はチャンスがある。やりこめば、小さくともその分野でずば抜けるので勝てる。



11時から事務作業。午後2時間で今日は終りそう。なんか妙にテンション高い。なんだろ。昨日の続きで興奮してるのかな。コンビニでパン買う。あんまり食欲ないな。午後は仕事順調で五時には終わって、5時半ジャストに出る。8時半までジャズのライブを聞く。楽しかった。


帰り道に日記を書く。今日は雨が降ったり、むし暑く、風が強い。じっとり汗ばむ。表参道は美しい。ここで気楽に食事出来るようになれば楽しいだろうな。そうなるようにしよう。

                                                                                                                                  • -


ではまた〜

    • -

■ メルマガはこちら (読んでもらえると嬉しいです)

melma 「ビジネス本マニアックス(melma版)」
  http://www.melma.com/mag/68/m00120868/

    • -