ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

 デューク更家氏のウォーキングダイエット、流行ってますよね。まだやったことがない人がいたらお薦めします。これはいいですよ。


 デュークさん、見た目怪しいんですけどね、でもかっこいいし。内藤も最初は見た目で面白そうだなとやってみたのですけど、このデュークさんが提唱する運動は簡単だし時間かからないです。それなのに、身体がふっと軽くなるっていうか、すっきりと気持ちよく立てるし歩けるようになるんですよね。それが不思議。すごい気持ちいいストレッチっていうか。内藤は朝に5分だけでも、軽くやってます。もうそれだけで全然違う。一日が爽快。まだやったことがない人はだまされたと思ってやって欲しいのです。


 このDVDは最近出たもので、オリジナルのウォーキング以外に新しいものも入ってます。とりあえずChapter4の1歩ウォークレッスンが、デュークさんのオリジナルなので、これからやることをお薦めします。簡単だけど、効果的です。


 このウォーキングは、本で学ぶのもいいのですけど、やっぱり動いているのを見たほうが参考になるのでこのDVDはお薦めです。もしDVDがない人には、下に紹介したビデオもいいです(内藤は持ってます)。内容的にはDVDのほうが、デュークさんの考案した新しいウォーキングも入ってるのでオトクですけども、ベーシックなウォーキングはビデオのほうにも入っていますから問題ないです。


 ただ、「ダイエット」として効果的かというとどうかなあと思います。たぶんこれはフィットネスのジャンルに入るんじゃないかなあ。世の中、「ダイエット」と名前つけたほうがインパクトがあるからではないかと思うのですけども。本格的にダイエットするなら、食事コントロールと、ながら運動にせよ、もっと日中に身体動かすものを入れないとなかなか難しいかなと思います。


 というわけで、とにかくデューク更家氏のウォーキングダイエットは、やってみればわかる爽快感が感動ものなので、ぜひ体験して欲しいと思うのです。ぜひお薦めです。