ビジネス本マニアックス

内藤による働く人のためのビジネス本紹介サイト⇒自身の30歳の就職活動についても書いたり。10年くらい更新止まっています。⇒「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました

「ビジネス本マニアックス宣言」(2004年1月5日)


僕らは働く 大人だから

生活のため?

そりゃそういう面もある

でもそれだけじゃない

生き甲斐が欲しい

そのためには知恵がいる

生き甲斐を得るために読む

それがビジネス本だ

 

自己啓発恥ずかしい?

気にすることはないじゃない

読まぬと読んだでは大違い

ビジネス本には英知が詰まってる

あるときはファイトをもらい

またあるときは知恵をもらう

読めば違う世界が見えてくる

読書の衝撃はドカンと頭にキク

 

読書の衝撃は癖になる

この衝撃は快感になる

なぜなら世界が変わるから

さらに自分自身も変わるから

だから読書はやめられない

僕らは世界を変えるために本を読む

生まれ変わるために本を読む